兵庫県西宮市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)西宮津門校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!兵庫県西宮市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen西宮津門校」

【小ネタ】目のストレッチ【西宮津門校】
372 Views
【小ネタ】目のストレッチ【西宮津門校】

休憩中は目のストレッチがオススメ

今回は西宮津門校でおすすめしている目のストレッチのご紹介です。

3種類あるので授業の休憩中や目がつかれたときにはぜひお試し下さい

①顏を動かさずに目をうごかしてみよう!

 左右の手の親指を立て、肩幅にひらきます。目だけを動かし左右の親指を交互に見ていきましょう。

 5回ほど繰り返したら今度は手を上と下に動かして、目を上下に動かしてみましょう♪これも5回繰り返します。

 最後は親指を立てた右手を体の前で大きく円を描くように動かします。親指の動きを目で追っていきましょう


②視点を固定して首を動かしてみよう!:eyes:

今度は①と逆パターン!

親指を立てた右手を体の前に出し視点を固定します。

そのまま首を

1)上下に動かします。

2)左右に動かします。

3)斜めに動かします。

4)円を描くように動かします。

意外と難しいですが首の体操にもなるのでチャレンジしてみましょう!


③近くのものと遠くのものを交互に見てみましょう!

ピント調整のストレッチです。意識的に素早くピントを切り替えてみましょう。

目が疲れているとピントの切り替えに時間がかかったりするので、自分の体調をチェックするのにも良いですね



3種類の目のストレッチのご紹介でした。

もちろんこれら以外にもたくさんの目の体操・トレーニング方法があります。

オススメのストレッチがあればぜひ教えて下さいね\(^o^)/


パソコンを長時間触るときは休憩ストレッチを取り入れて、しっかりと目のケアもしていきましょう


iTeen西宮津門校