兵庫県西宮市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)西宮津門校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!兵庫県西宮市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen西宮津門校」

【マメ知識】良い作品が作れる「素敵な公式」
220 Views

世の中にはたくさんの公式がありますね♪皆さんは公式ときいて何を思い浮かべましたか゚|д゚)チラッ

小学生で習う正方形(一辺×一辺)などの面積を求めるものや速さの計算、中学で習う三平方の定理などなど...

有名なものだと「握力×体重×スピード=破壊力」なんてのもありましたね♪


今回ご紹介するのは作品のレベルアップための公式 「勉強時間×勉強の質×モチベーション」 です


この3つの要素は良い作品を作っていく上で欠かせないものです。どれか一つでもかけてしまうと作成に支障がでてくるでしょう。


例えば人間の集中力の持続時間は60分程度とも言われています。3時間連続で作業をすすめるよりも、適度に休憩を挟むことで質を落とさずにプログラムを組んでいくことが出来るかも知れません。


また、モチベーションも大切ですね。自分でやる気をコントロールすることはなかなか難しいです。

プログラミングをする前には〇〇をする!みたいなルーティン・習慣を作ることでうまくスイッチを切り替えていきましょう!

そして、塾や自分の机など決まった場所で作業をすることもスイッチの切り替えに役立ちます。


ダラダラと長く勉強するよりもこの公式を使って効率よく勉強を進めてみましょう!


西宮津門校では自習室を開放しています。プログラミングはもちろん勉強もOK!

教室の雰囲気や友達に刺激を受けながらワンランク上の作品を目指してプログラミングに取り組んでいきましょう!


iTeen西宮津門校