兵庫県西宮市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)西宮津門校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!兵庫県西宮市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen西宮津門校」

【成績アップ】復習を大切にしてレベルアップ!!
1,134 Views

通い始めてか2ヶ月のN君、タイピング検定では一分間あたりに打てる文字数が40文字も増えていました!少しでも練習の結果が現れるとやる気も向上します。この調子でがんばりましょう。来週中にはジュニア・プログラミング検定の結果も返却できそうです。

そして、検定に限らず、プログラミングでは復習と見直しがとても大切です。
うまくプログラムが動かなかった部分を、自分で「発見」→「修正」する力ですね♪
タイピングでも自分が苦手なキー、タイプミスしやすいキーを把握して弱点を減らしていくことが重要です!
復習のコツとしては間違えた部分のチェックはもちろん、よくできた部分にも注目することです♪GOODは自信に、BADは改善してパワーアップしていけばより良い作品ができるでしょう!

また、西宮津門校では授業のおわりに復習(フィードバック)の時間をとっています。
楽しみながらプログラミングの技術をレベルアップしていきませんか?
意見や感想などを交換しながら自分の成長を実感できる大切な時間です。

iTeen西宮津門校
TEL:0798-26-2170