東京都練馬区のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)練馬豊玉校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!東京都練馬区のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen練馬豊玉校」

プログラミング的思考を身に付けるべきと言われている理由
353 Views
プログラミング的思考を身に付けるべきと言われている理由

プログラミング的思考を身に付けるべきと言われている理由

プログラミング的思考は、プログラミングに限らず、あらゆる課題を解決することに役立つ思考法と言われています。

そのため、プログラミング的思考を身に付けるということは、社会生活全般における判断力を養うことに繋がると考えられます。

とくに近年は情報技術がより身近になって、パソコンやスマートフォンなどを扱えることはもちろん、ITツールやクラウドサービスなど多様なサービスを上手く使いこなすことが大切です。

それらの仕組み、全ての基礎になっているのがプログラミングになります。

幼いうちからプログラミング的思考を身につけていると、例えプログラマーなど直接プログラムを作る職業に携わる事が無かったとしても、そうしたものを上手く使いこなす判断もしやすくなるでしょう。

そうしたことから、プログラミング的思考は、将来社会を生きていく中で、普遍的に役立つ力だと言えるでしょう。

iTeen練馬豊玉校では楽しく、正しく、プログラミングの基礎を個別指導で学んでゆきます。