東京都練馬区のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)練馬光が丘校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!東京都練馬区のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen練馬光が丘校」

Pepperくんの誕生日
418 Views

こんにちは、iTeen練馬光が丘校です。

今日は、Pepperくんについてお話しします。

今日6/4は、感情認識ヒューマノイドロボット「Pepper」くんの誕生日です。

大手携帯電話キャリアのCMでおなじみの、あのPepperくんです。

ヒューマノイドとは、人間と同じような形をした、という意味です。

つまり感情認識ヒューマノイドロボットとは、人間の感情を読み取り、それに対応できる人型ロボットという意味ですね。

Pepperくんは、世界で初めて感情を持ったロボットであり、量産された人型ロボットです。

企業が受付業務などに用いるのは勿論、家族の一員として迎えるためのプログラミングがされています。

色々な国の言語を翻訳して対応することが可能で、主に接客などで運用されています。

進歩は目覚ましく、今年2019年には、日本マイクロソフトの“女子高生風”人工知能「りんな」や、会話型エージェントを開発できる米Googleのプラットフォーム「Dialogflow Enterprise Edition」の技術を用いた新しいバージョンのPepperくんが開発されています。

今までより更にスムーズに会話ができるようになったとのことです。

いよいよ「ドラえもん」の22世紀のような、一家に一台ロボットがいる時代も近くなってきたようですね。



無料体験授業は随時受け付けております。

子どもにプログラミングを学ばせたい、

子どもがロボットに興味がある、

自分で作ったゲームで遊んでみたい、など、

少しでも興味のある方はお気軽にご連絡ください。

HPからのお問い合わせはこちらから。

練馬区光が丘でお待ちしています。

【iTeen練馬光が丘校 03-5848-8975】

【iTeenコールセンター 0120-370-270】