東京都練馬区のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)練馬光が丘校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!東京都練馬区のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen練馬光が丘校」

ロボットトイ「toio」
897 Views

こんにちは、iTeen練馬光が丘校です。

今日は、プログラミングで動かせるロボット「toio」について紹介します。

「toio」は、ソニー・インタラクティブエンターテインメントが3/20に発売するロボットトイです。

32mm幅の小さくシンプルなロボットです。

toioの最大の特徴は、「変身できる」こと。

好きなおもちゃやブロック、紙で作った工作物を乗せて、自由自在に動かすことができます。

toioは専用ソフトウェアでプログラミングすることによって動かせます。

プログラミングのキットが用意されていて、既に3タイトルの発売が決定されています。

ロボットが好きなお子さんは勿論、工作が好き、自分が作ったものを動かしたい、というお子さんにぴったりです。

来る2020年に、小学校でのプログラミングが必修化されます。

手を動かす「工作」と、頭を動かす「プログラミング」。

そのどちらをも楽しみながら、勉強にもなるおもちゃならば、買って損はないかもしれません。

入り口は「おもちゃ」で「遊びながら」でも構いません。

プログラミングに興味を持つことが重要です。

興味を持ち、楽しいと思うことこそが上達に繋がります。

無料体験授業は随時受け付けております。

子どもにプログラミングを学ばせたい、

子どもがロボットに興味がある、

自分で作ったゲームで遊んでみたい、など、

少しでも興味のある方はお気軽にご連絡ください。

練馬区光が丘でお待ちしています。

【iTeen練馬光が丘校 03-5848-8975】

【iTeenコールセンター 0120-370-270】