東京都練馬区のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)練馬光が丘校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!東京都練馬区のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen練馬光が丘校」

隙間なく駐車するロボット
70 Views

こんにちは、iTeen練馬光が丘校です。

今日は、乗用車を駐車させるロボットについて紹介します。

「自動車」で「ロボット」というと、「自動ブレーキシステム」や「自動運転」などを連想する方が多いかと思います。

勿論、その分野は現在開発が盛んにおこなわれていて、将来バスやタクシーが全て自動運転になるだろうと予想されています。

今回紹介するロボット「Stan」は、主に空港などの大型施設での運用されているロボットです。

人間が車を降りた後、車を駐車スペースまで運んでいくのが仕事です。

また、人間が乗る時、専用スペースまで車を運んできてくれます。

どのように動くかは、動画をご覧ください。



動画にあるように、隙間なく車を停めておけるなら、駐車スペースを有効活用できますね。

ロボットが停めてくれるので、人間が乗り降りするためのスペースが必要ないのです。

現在フランスの空港でStanは実際に運用されています。

イギリスの空港でも運用が発表されたとのことで、今後は世界中の空港がStanを導入するようになるかもしれませんね。

無料体験授業は随時受け付けております。

子どもにプログラミングを学ばせたい、

子どもがロボットに興味がある、

自分で作ったゲームで遊んでみたい、など、

少しでも興味のある方はお気軽にご連絡ください。

練馬区光が丘でお待ちしています。

【iTeen練馬光が丘校 03-5848-8975】

【iTeenコールセンター 0120-370-270】