東京都練馬区のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)練馬光が丘校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!東京都練馬区のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen練馬光が丘校」

スネークゲーム
83 Views

こんばんは、iTeen練馬光が丘校です。

今回は、当校で扱っているScratch(スクラッチ)で作ったヘビゲームを紹介します。

緑の旗を押してクリックするとゲームが始まります。

赤いブロックのヘビは自動で前に進み、矢印キーを押すことで進む向きを変えます。

オレンジ色のブロックがエサで、エサを取るとヘビの体が伸び、ポイントが増えます。

オレンジ色のブロックは、しばらく取らないでいると灰色のブロックに変わります。

ヘビの胴体(赤いブロック)、灰色のブロック、壁にぶつかるとゲームオーバーです。

50ポイントを目指して、ぜひプレイしてみてください!

こちらからプレイできます。

ヘビゲームのような、いま流行りのゲームもScratchで作ることができます。


無料体験授業は随時受け付けております。

子どもにプログラミングを学ばせたい、

子どもがロボットに興味がある、

自分で作ったゲームで遊んでみたい、など、

少しでも興味のある方はお気軽にご連絡ください。

練馬区光が丘でお待ちしています。

【iTeen練馬光が丘校 03-5848-8975】

【iTeenコールセンター 0120-370-270】