東京都練馬区のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)練馬光が丘校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!東京都練馬区のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen練馬光が丘校」

ロボットと愛を育む、人を幸せにするロボットLOVOT(らぼっと)が登場!
150 Views

こんにちは、iTeen練馬光が丘校です。

今回はPepperの元開発メンバーが開発した新しいロボットを紹介します。 

LOVOTは「人を本当に幸せにするロボットをつくりたかった」という思いから作られたロボットで、よくあるような家事や仕事を手伝ってくれるのではなく、可愛い見た目や愛くるしい仕草で、いるだけで幸せを感じられるような存在です。

LOVOTは2体1組で、見た目がこちら。




大きな目が特徴的で、まるで生き物のようです。

見た目だけでなく、歩いている人を追いかけたり、一体をハグするともう一体が嫉妬してハグを求めたり、生き物のような動きもします。

このような振る舞いを可能とするためにたくさんの最先端技術が使われています。

その1つが頭についているアンテナで、このアンテナにはたくさんのCPUやセンサー・カメラがあり、周囲の状況や人の動きを正確に把握することができます。

またアンテナからの情報を機械学習で処理することで、リアルタイムで振る舞いを生み出していくことができます。

このような生活に溶け込むロボットが、LOVOTだけでなく、SONYのaiboやSHARPのRoBoHoNなど増えており、これからはロボットと生活するのが当たり前になっていくかもしれません。

https://lovot.life


無料体験授業は随時受け付けております。

子どもにプログラミングを学ばせたい、

子どもがロボットに興味がある、

自分で作ったゲームで遊んでみたい、など、

少しでも興味のある方はお気軽にご連絡ください。

練馬区光が丘でお待ちしています。

【iTeen練馬光が丘校 03-5848-8975】

【iTeenコールセンター 0120-370-270】