東京都練馬区のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)練馬光が丘校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!東京都練馬区のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen練馬光が丘校」

Pepperの2代目!? ソフトバンクが新しいロボットを発表!
82 Views

こんばんは、iTeen練馬光が丘校です。

今回はソフトバンクが発表した新しいロボットについてお話します。

身近な人型ロボットとして有名なPepperを開発したソフトバンクが、Pepperに続く2台目ロボットとして自動AI清掃ロボットWhizを発表しました。

Whizの見た目がこちら。



サイズは比較的コンパクトで小回りが利くので、小さい部屋や狭い通り道でも清掃することができます。

このWhizがすごいところは最先端のAIが組み込まれており、動きを感知したり障害物を避けたりするのはもちろん、清掃したいルートを一度手動で動かせばそのルートを記憶して次からは自動で清掃します。

Whizは家庭用ではなく業務用で、オフィスや業務フロアの清掃を想定してるので、お目にかかる機会は少ないかもしれませんが、人手不足が深刻化している今、Whizのように人の代わりの仕事をするロボットが増えていくかもしれません。



無料体験授業は随時受け付けております。

子どもにプログラミングを学ばせたい、

子どもがロボットに興味がある、

自分で作ったゲームで遊んでみたい、など、

少しでも興味のある方はお気軽にご連絡ください。

練馬区光が丘でお待ちしています。

【iTeen練馬光が丘校 03-5848-8975】

【iTeenコールセンター 0120-370-270】