東京都練馬区のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)練馬光が丘校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!東京都練馬区のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen練馬光が丘校」

Scratchの試験の指定会場になりました
998 Views

こんにちは、iTeen練馬光が丘校です。

この度、iTeen練馬光が丘校は、サーティファイのジュニア・プログラミング検定(Scratch部門)の指定会場になりました。




ジュニア・プログラミング検定(Scratch部門)とは、Scratchを活用したプログラミングスキルを測定し、その能力を証明・認定する検定です。

子どもたちのプログラミング教育の指標となる到達目標を定め、段階的なプログラミングスキルの習得を支援します。

級ごとに定められたブロックの動き、特徴を理解しているか評価されます。また、自分の表現したい内容を、プログラミングを通して形にし、それを文章で説明できるかも評価します。

試験はGold(上級者)、Silver(中級者)、Bronze(初級者)、Entry(初心者)の4級種に分かれています。

学習の進捗度と合わせてステップアップできます。

自分の能力を見える形で知ることができるので、お子様の自信につながります。

試験は当教室の会員以外も受けることができます。

お申し込みはこちらから↓

https://www.sikaku.gr.jp/js/ks/individual/

ご応募お待ちしております。



無料体験授業は随時受け付けております。

子どもにプログラミングを学ばせたい、

子どもがロボットに興味がある、

自分で作ったゲームで遊んでみたい、など、

少しでも興味のある方はお気軽にご連絡ください。

練馬区光が丘でお待ちしています。

【iTeen練馬光が丘校 03-5848-8975】

【iTeenコールセンター 0120-370-270】