東京都練馬区のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)練馬光が丘校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!東京都練馬区のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen練馬光が丘校」

遠隔体験ができるロボット
96 Views
こんにちは、iTeen練馬光が丘校です。
今日は新しく発表されたロボットについてお話しします。

そのロボットの名前は「MODEL H」。
KDDIの出資を受けてTelexistence株式会社が制作した、遠隔操作のロボットです。
以下の動画は、制作会社のものです。



動画のように、VR(バーチャルリアリティ)ゴーグルをつけ、専用のグローブをはめることで、遠い場所にいるロボットと視覚と触角を共有できます。
ロボットが見たものが眼前に広がり、ロボットが触ったものの感触が自分の手で感じられるのです。
出張する目と手を持ったイメージですね。
AIで人の言葉を理解し、コミュニケーションをとったり、プログラミングされた動きを正確にこなすロボットとはまた違った種類のロボットです。
このロボットが普及すれば、自宅にいながら雄大な自然を楽しむことも、実際に手で触ってショッピングすることも可能です。
寝たきりの方達のケアや、人間が容易に立ち入れない場所での調査や観光という方面でも活躍することでしょう。
様々な技術が開発され、人間の生活はより豊かになっていきますね。

無料体験授業は随時受け付けております。
子どもにプログラミングを学ばせたい、
子どもがロボットに興味がある、
自分で作ったゲームで遊んでみたい、など、
少しでも興味のある方はお気軽にご連絡ください。
練馬区光が丘でお待ちしています。
【iTeen練馬光が丘校 03-5848-8975】
【iTeenコールセンター 0120-370-270】