東京都練馬区のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)練馬光が丘校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!東京都練馬区のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen練馬光が丘校」

科学技術週間について
782 Views
こんにちは、iTeen練馬光が丘校です。
今日は科学技術週間についてお話します。

4/16(月)から、科学技術週間が始まりました。
科学技術週間とは、読んで字のごとく、科学技術について一般の人々に理解と関心を深めてもらい、日本の科学技術の振興を図ることを目的として制定されたものです。
全国の科学館などで、各種科学技術に関するイベントなどが実施されています。
東京でも様々な施設で面白いイベントが催されています。
プログラミングやロボットに関するイベントもいくつか開かれています。
一番身近な場所は、日本科学未来館です。
ASIMOという二足歩行ロボットの実演が行われています。
その他にも、恐竜、宇宙、生物など様々なジャンルのイベントが各地で行われているようです。
詳しくは以下のリンクをご覧ください。
http://stw.mext.go.jp/index.html

インプットが多ければ多いだけ、人生は豊かになります。
「行かず嫌い」「聞かず嫌い」で子ども達は敬遠するかもしれませんが、行ってみるととても楽しかった、ということは多々あります。
この機会に、今まで聞くこともなかった知識に触れてみるのはいかがでしょうか。

無料体験授業は随時受け付けております。
子どもにプログラミングを学ばせたい、
子どもがロボットに興味がある、
自分で作ったゲームで遊んでみたい、など、
少しでも興味のある方はお気軽にご連絡ください。
練馬区光が丘でお待ちしています。
【iTeen練馬光が丘校 03-5848-8975】
【iTeenコールセンター 0120-370-270】