東京都練馬区のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)練馬光が丘校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!東京都練馬区のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen練馬光が丘校」

これからは、小中学校でパソコン1人1台に
162 Views

こんにちは、iTeen練馬光が丘校です。

今回は、学校のI C T化を進める国の新しい政策について紹介します。

政府は、「小中学校でPCを1人に1台使える環境を2023年まで整備する」という政策を発表しました。

では現在どのような状況なのかというと、生徒5・6人に対してPCが1台という環境の学校が多いそうです。

しかし、これではPCをシェアしながら使うことになるので、周りの子がたくさん使ってあまり使えない子も出てきてしまうこともあり、生徒全員が十分なP C操作を行うことができないですよね。

また、2020年度からプログラミング教育が必修化されることもあり、ますます「PCの1人1台」の環境が重要になっていきます。

情報化が進むこの社会で生きていくには、ITについて必要最低限知っておく必要があります。

そのため、子供のうちからPCを使ってI Tに学ぶことが重要なのかもしれませんね。 



無料体験授業は随時受け付けております。

子どもにプログラミングを学ばせたい、

子どもがロボットに興味がある、

自分で作ったゲームで遊んでみたい、など、

少しでも興味のある方はお気軽にご連絡ください。

HPからのお問い合わせはこちらから。

練馬区光が丘でお待ちしています。

【iTeen練馬光が丘校 03-5848-8975】

【iTeenコールセンター 0120-370-270】