東京都練馬区のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)練馬光が丘校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!東京都練馬区のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen練馬光が丘校」

駅員として働くロボットを紹介!
157 Views

こんにちは、iTeen練馬光が丘校です。

今回は、京王線新宿駅で駅員として働くロボットを紹介します。

このロボットは名前が「下北沢レイ」といい、最初は下北沢駅で勤務していたそうです。

下北沢レイは、人工知能が組み込まれており、音声で対話することができます。

例えば、乗り換え案内や運行情報などについて質問すると、音声で応えてくれて、さらに足元にあるディスプレイを使って分かりやすく説明してくれます。

また、日本語だけでなく、英語・中国語・韓国語にも対応しているので、外国人の方も利用することができるそうです。

このように、今まで人が行っていた仕事もロボットが代わりにできるようになってきました。

人手不足が問題となる今、ロボットと一緒に働くことも普通になっていくのかもしれませんね。



無料体験授業は随時受け付けております。

子どもにプログラミングを学ばせたい、

子どもがロボットに興味がある、

自分で作ったゲームで遊んでみたい、など、

少しでも興味のある方はお気軽にご連絡ください。

HPからのお問い合わせはこちらから。

練馬区光が丘でお待ちしています。

【iTeen練馬光が丘校 03-5848-8975】

【iTeenコールセンター 0120-370-270】