東京都練馬区のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)練馬光が丘校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!東京都練馬区のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen練馬光が丘校」

トヨタのバスケットボールロボットが進化!
28 Views

こんにちは。iTeen練馬光が丘校です。

今回はトヨタのバスケットボールロボットの進化についてお話します。

みなさんは、プロバスケットボールチーム「アルバルク東京」にロボットの選手がいることをご存知でしょうか。

名前は「CUE(キュー)」と呼ばれ、遠い位置からシュートを決めることができます。

このロボットには、人工知能のアルゴリズムが使われており、ロボットの動きを制御することによって、ほぼ100%の確率でシュートが決められるそうです。

3代目である「CUE3」はシュートを打つ際にボールを人が渡す必要がありましたが、進化を遂げた「CUE4」はなんと自らボールを取りシュートすることができるそうです。

もしかしたら、ロボットと一緒にスポーツをする時代がやってくるのかもしれませんね。

無料体験授業は随時受け付けております。

子どもにプログラミングを学ばせたい、

子どもがロボットに興味がある、

自分で作ったゲームで遊んでみたい、など、

少しでも興味のある方はお気軽にご連絡ください。

HPからのお問い合わせはこちらから。

練馬区光が丘でお待ちしています。

【iTeen練馬光が丘校 03-5848-8975】

【iTeenコールセンター 0120-370-270】