東京都練馬区のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)練馬光が丘校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!東京都練馬区のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen練馬光が丘校」

現役中学生が新しいプログラミング言語を開発!
101 Views

こんにちは。iTeen練馬光が丘校です。

今回は現役中学生がプログラミング言語を開発した件についてお話します。

つい先日、「U22 プログラミング-コンテスト2019」というコンテストの最終審査が行われ、その中で経済産業大臣賞を受賞した作品が、「Blawn」という独自プログラミング言語です。

この「Blawn」は、人間にとっての扱いやすさを重要視して開発されており、書きやすい・読みやすい・実行が速いといった特徴があるようです。

このような言語を開発するに至ったきっかけは、元々あったプログラミング言語が使いにくかったからだそうです。

使いにくいから自分で新しい言語を作ろうと考えるのはすごいですね。

プログラミング言語を使って何かを作ることは多いかと思いますが、プログラミング言語自体を作るといった発想はなかったのではないでしょうか。



無料体験授業は随時受け付けております。

子どもにプログラミングを学ばせたい、

子どもがロボットに興味がある、

自分で作ったゲームで遊んでみたい、など、

少しでも興味のある方はお気軽にご連絡ください。

HPからのお問い合わせはこちらから。

練馬区光が丘でお待ちしています。

【iTeen練馬光が丘校 03-5848-8975】

【iTeenコールセンター 0120-370-270】