東京都練馬区のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)練馬光が丘校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!東京都練馬区のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen練馬光が丘校」

PCN子どもプログラミングコンテスト
23 Views

こんにちは、iTeen練馬光が丘校です。

今日は、PCN子どもプログラミングコンテストについてのお知らせです。

2019年10月1日より、PCN(プログラミングクラブネットワーク)主催のプログラミングコンテストの応募が始まりました。

対象は全国の小学生・中学生です。

特に必要な資格などはありません。

部門はソフトウェア部門とロボット・電子工作部門とで分けられています。

それぞれ小学生部門と中学生部門が設けられているので、同じくらいの年齢のお子さんと競うことができます。

2020年1月7日まで募集を行っています。

応募はコンテストのHPから行えます。

HPはこちらから。

自慢のゲームで参加してみてはいかがでしょうか。

PCN(プログラミングクラブネットワーク)とは、「すべてのこどもたちにプログラミングの機会を提供する」を理念におくサークル活動です。こどもパソコン「IchigoJam」シリーズをはじめ様々な教材やコンピュータを活用してこども達にプログラミングを体験する場を提供し、ICTリテラシーの向上を図るとともにものづくりへの関心を高め、地域人材の育成に寄与します。

各地に参画団体があり、それぞれ活動を行っています。

無料体験授業は随時受け付けております。

子どもにプログラミングを学ばせたい、

子どもがロボットに興味がある、

自分で作ったゲームで遊んでみたい、など、

少しでも興味のある方はお気軽にご連絡ください。

HPからのお問い合わせはこちらから。

練馬区光が丘でお待ちしています。

【iTeen練馬光が丘校 03-5848-8975】

【iTeenコールセンター 0120-370-270】