東京都練馬区のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)練馬光が丘校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!東京都練馬区のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen練馬光が丘校」

日本科学未来館
851 Views

こんにちは、iTeen練馬光が丘校です。

今日は、「遊び」と「学び」両方を楽しめる施設「日本科学未来館」を紹介します。

日本科学未来館では、大きく分けた三つのテーマに沿った常設展を設けています。

一つ目のテーマ「世界をさぐる」は、宇宙、地球環境、そしてそのなかで育まれる生命など、私たちをとりまく“世界”のしくみを、さまざまなスケールでさぐるゾーンです。

二つ目のテーマ「未来をつくる」は、これから先、私たちがどんな方法で豊かさを築いていけばいいのか、私たちが望む社会や暮しのかたちを描きだし、その夢がどんなアイディアによって実現されるかを考えるゾーンです。

三つ目のテーマ「地球とつながる」は、最先端の技術とデータを使って、地球上のあらゆる生命と環境と自分との”つながり”を感じ、理解するゾーンです。未来館の常設展示全てを包括しています。

また、夏休み中限定のイベントも多数開催していますので、ご興味のある方は是非HPからアクセスしてみてください。

そして、会員限定の週末の実験教室では、プログラミングやロボットを扱ったり、様々な実験を楽しめたりするようです。

「子どもに科学への興味を持ってほしい」「子どもに楽しく学ばせたい」という方は是非訪れてみてはいかがでしょうか。

HPのリンクはこちらから。

無料体験授業は随時受け付けております。

子どもにプログラミングを学ばせたい、

子どもがロボットに興味がある、

自分で作ったゲームで遊んでみたい、など、

少しでも興味のある方はお気軽にご連絡ください。

HPからのお問い合わせはこちらから。

練馬区光が丘でお待ちしています。

【iTeen練馬光が丘校 03-5848-8975】

【iTeenコールセンター 0120-370-270】