沖縄県那覇市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)那覇銘苅校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!沖縄県那覇市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen那覇銘苅校」

5歳児のプログラミング学習
895 Views
5歳児のプログラミング学習

iTeen那覇銘苅校です!5歳児は幼稚園生、年長さんにあたる年齢です。今教室に2人在籍しています。

文字や数字が読めるのが条件ですが、マウスも握れない押せない、クリックができないほどの可愛らしいお手々は見過ごしていました。授業回数3回目までは10~15分座るのが限界。うまく気分転換をしながらどうにかこうにか60分をやり過ごしたというのが正直なところでした。

4回目(1~2か月後)からはパソコンに興味があるだけあって、クリックもドラッグも上手になり編集作業も慣れてきました。5歳児にとって、ものすごい集中力が必要な繊細な作業がクリックです。小さな体全身を使っての懸命なマウスワークが出来るたびにウルウルでした。


あれから在籍して4~5か月になる2人ですが、今や30分、5分休憩、25分で座ることができるようになりました。あれだけウルウルになったクリックも普通な事になりました。

また、プログラミングの要領も覚えて自分で命令ブロックを組み合わせることができ、パソコン用語も覚えました。「向き」や「座標」はもう少しかかりそうです。


しかし、可愛らしく無邪気な時期なので強制して嫌いにならないようにだけは気をつけています。

5歳児~小学低学年はプログラミングは「楽しみながらで少しずつ進める」 ゲームをさせるのとは全然違い、かなり脳を使います。

進捗状況も毎月個別に発行しており、好評をいただいています。


5歳児~高校生を対象に体験授業を随時募集しています。

もうすぐ夏休み!! 今年の夏は特別に夏の特別短期コースをご用意しています。ぜひ、この機会にプログラミングを習わせてみてはいかがでしょうか。

 ====== 夏休み限定 ======

  夏の特別短期コース  

    3日間、5日間、7日間コース

     (1コマ3,000円)

   ※時間や曜日は要相談

   ※ 夏休みの自由研究をご希望の方はご要望を伺っての対応となります。

 ====================================

また、ご入会いただいた方は2コマ(7,000円相当)無料で増やすことができます!(ご連絡お待ちしています(^^)