沖縄県那覇市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)那覇銘苅校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!沖縄県那覇市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen那覇銘苅校」

トイドローン離陸!
721 Views
トイドローン離陸!

iTeen那覇銘苅校です!やっときました。世界の7割のシェアを誇る中国のRyze Tech社製のいわゆるトイドローンと言われる種類のもので、総額約2万円の小さなドローンです。本格的な空撮ドローンではありませんが、カメラも搭載し安定性も抜群です。

蜂が飛ぶようなプロペラの音とともに離陸し、安定して着陸します。スマホでの操作も簡単でゲーム感覚でできます。パソコンではスクラッチを使ってプログラミングをし、そこで設定した操作を行えば、その通りに動いてくれるので、操作ミスとは無縁と思えるほどの安定した飛行でした。

将来、このようにITやAI(人工知能)などのテクノロジーで制御されたものを使用するときに簡単にプログラミングをして思い通りの動きさせる、ということが当たり前になると言われています。

久しぶりに子どものころ新しいおもちゃを手に入れたようにウキウキワクワクしました。これなら生徒さんもきっと喜んでくれると思いました。

ドローンを動かしてみたい方は体験授業にてお申込みください。