沖縄県那覇市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)那覇銘苅校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!沖縄県那覇市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen那覇銘苅校」

Pythonー多角形を描画してみよう scratchから始めるメリット
197 Views
Pythonー多角形を描画してみよう scratchから始めるメリット

那覇銘苅校です!5周年を記念して当教室の技術サポート講師による特別講座を開催しました。(入会者Python、JavaScriptコース生徒限定)

講師は米国の州立大学院1年生(情報システム工学)、4年生大学を3年間で主席で卒業、在学中には最先端技術の専門知識だけでなくビジネスも学び、米国内のIT企業を相手にITコンサルタント業務もこなしてきました。現在は教授と共同研究に携わっているようです。


折角の機会を得たので、プログラミング言語を学ぶ生徒さん達の刺激になればと思い、急遽120分の特別記念講座(無料)を開きました。


Spyderをインストールした後は、生徒さん達は初めて利用するアプリのメリットを実感しながら夢中になって取り組んでいました。(教室ではコマンドプロンプトとメモ帳またはVisualStudioを利用)


Scratchでは多角形の描画(拡張機能を利用)は履修済みだったこともあり、コードを自分で考えて作る事が比較的容易だったのも夢中になれた要因でしょうか。


プログラミング学習をscratchから始める意義も理解してくれたようでした。


時間の問題で120分でしたが、Spyder自体がscratchの実行環境に似ていたところが受け入れやすかったようでした。

個人的にはとても良い機会だったと思いました。今後も出来ればと考えております。


那覇銘苅校では、楽しみながらしっかり身に着く少人数制個別指導により、プログラミングスキルまで高めることで論理的思考力を身ににつけ、将来の進路を広げるお手伝いをしております。

ゲームを作って自分で売りたい、IT専門学校へ行きたい、科学者になる勉強でプログラミングを活用したい、など生徒さん達の夢が広がっているようです。

楽しむことがプログラミング学習ではとても大事だと考えております。


まずは無料体験授業へご予約ください。 ご予約フォーム