沖縄県那覇市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)那覇銘苅校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!沖縄県那覇市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen那覇銘苅校」

パソコンは論理的でないと動きません!
694 Views
パソコンは論理的でないと動きません!

iTeen那覇銘苅校です!パソコンは論理回路の塊。作った人すごいです。なので、

パソコンが理解できるように、プログラミングを論理的に作らないとパソコンはこちらが思ったようにはちっとも動いてはくれません。

論理的にプログラミングをしていく事、また動かない理由・原因を追及していくので何度も「エラー→書き換え」を繰り返す論理的な思考錯誤(トライ&エラー)」がなされるので論理的思考力が身に就き、何度も繰り返した結果、(あ、もしかして)と閃く事で発想力が磨かれると言われるそうです。また、何度も経験を積んだ事で直観力も磨かれるので、ホント頭がよくなりそうですよね。

iTeen那覇銘苅校ではScratchプログラミング(マサチューセッツ工科大学とそのラボが作成、世界中で使用されています)教育用フリーソフトを使用しています。小学生向けに作られているので見た目にも分かりやすく(上記写真)、プログラミングも、命令などが日本語で書かれているブロックを重ねていくだけなのでわかりやすいです。また、論理的かどうかはキャラクターが動くかどうかなので、ゲームを作りながら楽しくトライ&エラーを繰り返せます。

体験授業ではスクラッチゲームと、プログラムを手直してロボットの動きを変えるという事をやっています。興味のある子もない子も足を運んで体験してみませんか。

お問合せはこちらをクリック  https://iteen.jp/schools/naha-mekaru/inquiry

お電話はフリーダイヤル  ☎ 0120-370-270 ( 10:00 ~ 19:00 )