沖縄県那覇市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)那覇銘苅校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!沖縄県那覇市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen那覇銘苅校」

子どもの思考力の訓練
689 Views

iTeen那覇銘苅校です!新学期始まりましたね。保護者の皆様はPTAに一喜一憂しているところでしょうか。

ところでよく子どもにスマホやパソコン(PC)は早い、とおっしゃる方が一定数いらっしゃると思います。このご時世に完全否定する方は少数派だと個人的には思っていますが、高校を卒業してパソコンを学校で習ったぐらいしか触れないのはもうアルバイトすら難しくなってきました。

ましてや将来、AI 時代が必ず来ます。PCどころかしゃべって考えるAI(身近なところではiPhoneのSiri)を相手に仕事をするのです。今までの世代感覚や時代のスピードとは全く違い、世界は私達が知らなくても急速に変わっています。

ネット関連は使い方をあやまるとまずい事になるので ITリテラシーだけは抜かりなくやらなければならないと思いますが、ダメダメばかりでは進歩がないのも現実です。せめて小学校高学年からはPCやタッブレットを触らせてあげられたらと親心で思いますがいかがでしょうか。

ついでにいうとプログラミングをマスターして脳を訓練すれば思考力も付き素頭がよくなります。勉強すればそれなりに成績も良くなるでしょう。

iTeen那覇銘苅校では楽しく学べるをモットーに5歳から高校生まで対象に入会者を募集しています。個別にカリキュラムを作成し、1人の先生に生徒2~4名の丁寧な指導をしています。また、中高数学の教師経験を持つ教室長が数学的思考力を伸ばすスキルで指導しますので、小さなお子様の思考力養成をご希望の方にもご入会いただいております。是非お越しください。ご連絡お待ちしております。

お問合せはこちらをクリック  https://iteen.jp/schools/naha-mekaru/inquiry

お電話はフリーダイヤル  ☎ 0120-370-270 ( 10:00 ~ 19:00 )