沖縄県那覇市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)那覇銘苅校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!沖縄県那覇市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen那覇銘苅校」

接客レス化!回転寿司は実は最先端かも
744 Views

iteen那覇銘苅校です!皆さんは10連休はどのように過ごす予定でしょうか。新学期早々こんなに休むと休み明け親も子も大変!あと数日で学校か・・・そんな重い気分を吹き飛ばすために体験授業にきてみませんか。Scratchプログラミングで作ったゲーム体験やロボットの動作をプログラミングで変えてもらう体験を行っております。気分転換にもなり学校の感覚も取り戻せていいと思いますよ。お気軽にお電話ください!

    5月1日~6日の6日間の間  午前10:30~18:00 

   ※ 1時間1家族様で対応しておりますので、ご予約をお願いします。

   ※体験された方でご入会された方は入会金0円

フリーダイヤル ☎0120-370-270  (平日10:00~20:30  土日10:00~19:00)

メールでのお問合せはこちらをクリック https://iteen.jp/schools/naha-mekaru/inquiry

iTeen那覇銘苅校は入会者を随時募集しております。興味のあるお子様はもちろん、なさそうなお子様も体験授業に一度足を運んでみませんか。将来のためになるスキルを楽しく学べます。また、個別指導で丁寧に指導し、教材費なども一切ございません。 

全国で続々増え、メディアでも紹介された iTeen だからこそ、安心して受講していただけます。是非、お問合せください。お待ちしております。


今日からマクドナルドは静岡県の75店舗で「未来型店舗体験」を導入しているようです。「ゲストエクスペリエンスリーダー」「テーブルデリバリー」「モバイルオーダー」(注文はスマホ、決済はクレジットカード、LINEPayのみ)

 注文がスマホであるのと現金が使えない以外はあまり違わない気がしますが、結局のところ、「接客レス」→将来「無人化」に向けて顧客の反応を見るというのが目的かなと個人的には思います。

 人件費の高いヨーロッパではサイネージシステムパネルでオーダーするというスタイルに既になっているようです。サイネージシステムパネルは居酒屋や回転寿司にあるタッチパネルと同じようなものですが、厨房の中と商品受け渡しカウンターに従業員が一人いるだけ。8台のパネルがあれば8人が接客しているのと同等の接客能力とみなされるので注文は並ばなくてもよくなりそうですが、受取りはどうなんでしょうか。そう考えると回転寿司は最先端かもしれませんね!ついでにタッチパネルで支払いもできたらいいのにと思います。でも、人はいた方がいい感じ。そういえば、何かの映画でパーティーの接客にロボットが使われていたような・・・。