沖縄県那覇市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)那覇銘苅校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!沖縄県那覇市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen那覇銘苅校」

何をしないかを考えた結果プログラミングを学ばせる
861 Views
何をしないかを考えた結果プログラミングを学ばせる

iTeen那覇銘苅校です!「何をしないかは何をするかと同じくらい重要」皆様もよくご存知だと思います、Appleの創業者スティーブン・ジョブズの名言です。

私も3人の子育て中ですが、この名言を参考にしながら、ちょっと意味が違いますが、何を手抜きして何を頑張ってやろうかをいつも考えています。

体験にいらっしゃったお子さんの中にはお稽古事や塾など2~3種類に入っている子が少なからずいて、これにプログラミングを週一いれようというのですから親も大変だなと思いました。今は入っている稽古事はどれも必要に感じて入っているのでしばらく考えてからと保留になります。

逆に塾だけ、または全く入っていない子(またはやめた)は即決になる事が多いです。あれこれさせたいが、キリがないので何をしないかを考えて、確実に身になり為になるものを選んでいる、とおっしゃったその言葉、頂戴しました。

まさにジョブズ的発想。私は目からうろこが落ちました。何をさせようかではなく、何をしないかを考えた結果、iTeenでプログラミングを学ばせる事を選んだそうです。人それぞれ考え方は違い、選択するものも違ってきますが、子どもの将来の事を思ってのお考えに私は賛同します。

iTeen那覇銘苅校は入会者を募集しております。興味のあるお子様はもちろん、なさそうなお子様も体験授業に一度足を運んでみませんか。将来のためになるスキルを楽しく学べます。また、個別指導で丁寧に指導し、教材費なども一切ございません。

全国で続々増え、メディアでも紹介された iTeen だからこそ、安心して受講していただけると思い、今年、那覇銘苅校を開校いたしました。是非、お問合せください。お待ちしております。

フリーダイヤル ☎0120-370-270  (平日10:00~20:30  土日10:00~19:00)

メールでのお問合せはこちらをクリック https://iteen.jp/schools/naha-mekaru/inquiry