沖縄県那覇市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)那覇銘苅校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!沖縄県那覇市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen那覇銘苅校」

銀行、長引く超低金利で採用抑制
732 Views

iTeen那覇銘苅校です!今日は猫パンチで目覚め、猫なで声を耳元で囁かれ(えさ~)夢見心地でまだぼーっとしています。

先日のネットニュースで某銀行さんが長引く不況を理由に採用を3分の1以下に減らしたなんてニュースが飛び込んできました。ITで業務を効率化し、AIで人材を補っていくのが本来の狙いだと書かれていました。

4月1日の各社の入社式でのニュースではデジタル化が加速し、国際的な競争激化にさらされている企業は「AIを使いこなし、慣れ親しみ、活用することで決定的な差が開いていく。自分を進化させてほしい」(孫正義ソフトバンク社長)

また、「従来のビジネスモデルが壊れる可能性が出ている。自動車会社にとって大きなピンチであるとともに、生まれ変わろうとする者にとっては大きなチャンスだ」(トヨタ自動車の豊田章男社長)

と危機感を表明し奮起を呼びかけました。他にも海外企業と日本企業が合弁会社を設立し日本で業務改善事業を強化なんて記事もありました。

これを読んですぐに子ども達に記事をLINEで送り、読んでもらいました。今度中1の子はふ~んという反応でしたが、上の2人は危機感を感じてくれたようでした。その危機感をどのような行動で埋めていくのかが今後の課題でしょうか。
iTeen那覇銘苅校は入会者を募集しております! 

体験授業も随時予約を受け付けていますので、ぜひお問合せください!。

フリーダイヤル ☎0120-370-270  (平日10:00~20:30  土日10:00~19:00)

教 室     ☎098-911ー7980  (平日13:00~20:30  土日10:30~19:00)

お気軽にお電話・お問合せください!