沖縄県那覇市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)那覇銘苅校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!沖縄県那覇市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen那覇銘苅校」

プログラミングを学ばなくても大丈夫!?
605 Views
プログラミングを学ばなくても大丈夫!?

iTeen那覇銘苅校です!4月の入学者募集しています。「子どもがゲームばかりしていて心配」、「何か特別な技能を身につけさせたいけど何がいいかわからない」、「私立中受験を考えている」、「プログラミング教室が最近流行っているけど何がいいの?」などの疑問にお答えいたします。

大手進学塾ではだいぶ以前から論理的思考を重要視しており、その特別コースがありますが、今ではプログラミングを学ぶことで論理的思考を磨き、将来のAI時代にも対応できる人材を育てるという目的も兼ねているのでプログラミングを学ぶ事を国も後押しをしはじめました。

IT企業に入らないかもしれない、理系には進学しない、全く関係ない職業に就く予定でもプログラミングを学ぶ事は将来の為に必要だと言われています。

知り合いの方が「プログラミングを知らなくても生きていけるよ!だって、私達が小さい頃に英会話できないと就職できないって言われていたけど、全然そんな事ない、大丈夫でしょ?」と言っていました。

そうお考えの方って多いのでしょうか。以前「Excel、Wordができれば引っ張りだこ!」って言われていたのが、今や使えて当たり前ですね。また、スマホはほんの20数年前は全く考えられなかったものです。商品化された当時は日本人には合わない、流行らない、と言われていましたが、発売したとたん急速に広まり、一般家庭でPC、タブレット、スマホを数台所有しているのも珍しくなくなってきました。

英会話の話と一緒くたに考える事を皆様はどうお感じになりますでしょうか。(英会話だけでなく中国語などももっと必要性が高くなると思いますが。)

気付かないうちに生活にかなり浸透しているIT機器。将来はAIが普及して、「使える」だけでなく「理解する」能力(ITリテラシー)が必要だそうです。


ただいま、iTeen那覇銘苅校は入会者を募集しております!

体験授業も随時予約を受け付けていますので、ぜひお問合せください!。

フリーダイヤル ☎0120-370-270  (平日10:00~20:30  土日10:00~19:00)

教 室     ☎098-911ー7980  (平日13:00~20:30  土日10:30~19:00)  

お気軽にお電話・お問合せください!