沖縄県那覇市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)那覇銘苅校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!沖縄県那覇市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen那覇銘苅校」

Amazonスーパーマーケット
694 Views
Amazonスーパーマーケット

iTeen那覇銘苅校です!今日は朝からスーパーに行って買い物をしてきました。平日の早い時間にもかかわらず行列ができていました。

Amazonスーパーマーケットが昨年OPENしてから1年経ちましたが、スマホにクレジット機能のついたアプリをダウンロードして、ゲートでスキャン(読み取り)すれば、後は商品を取ってマイ袋に詰めて出ていくだけだそうです。棚からとれば、料金が加算され、棚に戻せば会計から差し引かれ、店を出るときにクレジットカード決済が自動でなされて店を出て終わり。レジ行列も袋詰めもないからめっちゃ時短!これ日本にも導入どなたかお願いします。

レジの自動化といっても人間がやるのは変わらないと思っていましたが、これは本当に無人化していますね。Amazonは商品の配送も無人化でやっていますから、従業員も少人数で経営できてしまいますね。

このようにどんどん世の中は私達の知らない所で機械化、無人化が進んでいます。将来、どんな職業が生き残っていくのでしょうか。

また、GAFAは有名ですが、インダストリアルインターネットコンソーシアムはあまり聞いたことがないですが、これも世界の経済活動を大きく変えていくだろうと言われています。

体験授業も随時予約を受け付けていますので、お問合せください!

ネット・時間外のお問合せはこちらをクリック https://iteen.jp/schools/naha-mekaru/inquiry 

フリーダイヤル ☎0120-370-270  (平日10:00~20:30  土日10:00~19:00)

教 室     ☎098-911ー7980  (平日13:00~20:30  土日10:30~19:00)

お気軽にお電話・お問合せください!