沖縄県那覇市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)那覇銘苅校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!沖縄県那覇市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen那覇銘苅校」

プログラミングを教える時に注意したい点2つ
134 Views

那覇銘苅校です! ただ今、入校者を募集しております!

iTeen独自のカリキュラムで5歳から高校生まで対応しており、1人の先生に2~4人対応の個別指導でプログラミングやITリテラシーを丁寧に指導してきます。

 プログラミングを教える時に注意したい点が2つ考えてみました。一つはわからない事があってもすぐには教えない事です。ヒントを出してもらい自分で考える「トライ&エラー」。数学でもそうなのですが、それが論理的思考力を磨く「カギ」です。論理的思考が身についてくると理屈っぽいと言われたりするのですが、グローバル社会では必要な才能になるので、これはお願いですが、大人は子どもには言わない事にしましょう。

 無理のないところまで考えさせて、後は誘導して答えを自ら導き出す、これはもう子どもは自信がつきますよ。


 それから、もう一つ。それは思考力がまだ未熟な子にテキスト形式で教えない事だと思います。色々な意見があると思いますが、創造力が育たないと言われていますし、自由な発想の元にクセのない流れを導き出してあげる事が大切だと思います。数学は高校2年までは解答の暗記だと思いますが、理系数学はイメージと発想力が必要になります。発想力と創造力はこれからは特に大事な要素ですので一番気をつけてあげたいところです。

体験授業も随時予約を受け付けていますので、お問合せください!

ネット・時間外のお問合せはこちらをクリック 

            https://iteen.jp/schools/naha-mekaru/inquiry

フリーダイヤル ☎0120-370-270  (平日10:00~20:30  土日10:00~19:00)

教 室     ☎098-911ー7980  (平日13:00~20:30  土日10:30~19:00)

お気軽にお電話・お問合せください!