沖縄県那覇市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)那覇銘苅校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!沖縄県那覇市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen那覇銘苅校」

PCを使いこなそう!
925 Views
PCを使いこなそう!

iTeen那覇銘苅校です!昨日今日は中学校の卒業式です。中学3年生の皆さんご卒業おめでとうございます!不謹慎ですが、私が卒業式で考えていたのは義務教育から解放された解放感と春休みをどう過ごそうかワクワクしていました。高校では規律を守る事が最重要事項に挙げられます。社会へ出る為のルールをしっかり学んでより良い就職・進学を目指せるといいですね!


中部のとある学校では、6年生の9割が自分スマホ・ガラケーを所持し、PC,タブレットに関しては6割が自分専用でもっているそうです。ところが、使用に関してはスマホが6割は使用に制限が掛けられており、PCに関しては親にパスワードを管理されていると聞いています。昨今の事件を聞くと親と学校としては当たり前の処置となります。


それでも、ITリテラシーが低いために世間ではいじめなどの事件が起こっています。巻き込まれないための自己防衛や巻き込まれた時の対処などは常日頃からの教育が学校の勉強同様に必要だと感じます。と同時に、ネットでの匿名は特定できる事を知る事も事件防止になるのではないでしょうか。


 また、適切な使用を教えて自由に使いこなせると世界が広がり、将来への道が開けると思いませんか。小中学生でPCが使いこなせるのはかっこいい、と子ども達は言います。自信にもつながります。制限を少しだけ取っ払い子ども達の未来をつかみに来てください。

ネット・時間外のお問合せはこちらをクリック https://iteen.jp/schools/naha-mekaru/inquiry

フリーダイヤル ☎0120-370-270  (平日10:00~20:30  土日10:00~19:00)

教 室     ☎098-911ー7980  (平日13:00~20:30  土日10:30~19:00)

お気軽にお電話・お問合せください!