沖縄県那覇市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)那覇銘苅校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!沖縄県那覇市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen那覇銘苅校」

沖縄のプログラミング教室
959 Views
沖縄のプログラミング教室

こんにちは! iTeen那覇銘苅校です。         フリーダイヤル 0120-370-270

今年も異常気象でしょうか。連日の蒸し暑い日中と強い風。羽織ると汗ばみ脱ぐと強風のせいで風邪ひきそうになりますが、皆様がどのようにお過ごしになっているのか気になります。昨日の滝のような豪雨凄かったです。いつものスコールとは全然違い、命の危機を感じたのは私だけでしょうか。周りが海で良かったと思う今日この頃です。


さて、昨年の今頃はプログラミング教室の看板広告、チラシなどあまり見かけなったような気がするのですが、昨年の年末あたりから中部でもチラホラみかけるようになりました。検索してみると、かなりの勢いで増えていることがわかります。また、各教室色々な取組みや工夫を凝らしていて、どこも素晴らしいお教室ばかりでした。ぜひ、検索してみてくださいね。


那覇市を中心にこれだけプログラミング教室が広がっているのは、これから本当に冗談抜きでITが当たり前になり、AIが社会に浸透して「使えこなせる」は当たり前で、共存していかなくてはならない、地球歴史的にみても技術的特異点の時代を生き抜かねばならない子ども達のために、今自分達にできることをやろうという大人達の「気概」だと思いました。将来、IT、AIを使えこなせるもの、そうでないものの差が開き、それは経済にも直結してくるものだと思います。個人も企業もこの影響は免れないのだと思いました。

ネットでの情報にはなりますが、海外の科学者や経済界はかなりはっきりと2045年のシンギュラリティを断言していますので、興味のある方は検索してみてください。

次は、私が20代の頃(20数年前)の社会とITを取り上げてみようと思います。