沖縄県那覇市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)那覇銘苅校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!沖縄県那覇市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen那覇銘苅校」

scratchプログラミング学習は飛び抜けている
53 Views
scratchプログラミング学習は飛び抜けている

iTeen那覇銘苅校です! 皆さんお元気ですか?私はワクチン接種の後、なぜか前より元気になっています。

私自身は過去にC、C⁺⁺言語を使って仕事をしていましたが、現在、教室でプログラミング(ビジュアル言語)をこども達に指導しているときに感じるのは

「ビジュアル言語はとびぬけている!」

です。・・・・・・「はい?何が飛びぬけているの?」


ところで、こどもの脳の発達に大切な事って何だと思いますか?


私は「1つの事でたくさん失敗をさせて、それを達成させることを繰り返す」ことだと考えます。

ビジュアル言語のひとつであるscratchプログラミング学習が「飛びぬけている」と思ったのは、

 1.その失敗と達成が短時間に何度も繰り返し行われ、論理的思考力・数学的センスまで身につくなんてすごい。

 2.それが毎回できるのはプログラミング学習しかないでしょう。

ということです。やったらわかると思いますが、scratchはめっちゃクリエイティブです。センスの足りない私でもクリエイター気分にさせてくれます。


ちょっと表現は乱れておりますが、お判り頂けましたら幸いです。

iTeen本部の漆川社長:「なよしさん、scratchプログラミングを学ぶと英語と数学が爆上がりしますよ!まじで」

ながよし「知ってます。すみません、なよしです。」

これは次回の記事でお伝えしたいと思います。(ホームの教室長紹介記事も読んでね!)


無料体験授業募集中!!いつでもどこでもお電話、ネット予約ができます。

HPからだと簡単予約ができます。今すぐお申込みください。おまちしております。