沖縄県那覇市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)那覇銘苅校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!沖縄県那覇市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen那覇銘苅校」

ゲームをするのも作るのも大好き!
515 Views
ゲームをするのも作るのも大好き!

iTeen那覇銘苅校です!怒濤のような8月9月が過ぎ、安心してぼーっとしているともう10月も半ば⁉早っ!という感じです。

当教室では、9月の祝日を利用して今年2回目のプログラミング検定試験を実施しました。

どこにも行けない夏休み。家でモヤモヤしていた生徒さん達の唯一の息の抜きどころ(?!)としてルンルン気分で足を運んでくれていたのを悪魔のように利用して、8月の中旬以降は検定一色の授業を計画しました。

(当教室ではCertify(サーティファイ)情報処理能力認定試験scratch部門を利用させていただいております。)


試験1か月前に必ずやるのが思考力養成です。その時期にやると意気込みが違うのか、メキメキと変わります。iTeenの教材自体が思考力養成なのですが、ある教材を利用することで爆上がりします。この時ばかりは、普段優しい私たちもビシバシしごきの鬼と化しますが、そのかいあって、20名中19名が高得点で合格しました~(ハイ拍手)


自分から「検定受けたい!」と申し出た生徒さんもいれば、親に言われてしぶしぶの子もいましたが、この一か月で徐々に実力がついてきたことが自分でもわかったと思います。

検定試験が終わると積極性がでたり、教室での発言や笑顔もみられるようになるなど、そのかわりように講師の先生もびっくり!


不合格だった生徒さんももう少しで合格でしたし、思ったよりもできたとすてきな笑顔でした。

今回Gold級(1級)を満点で合格した森田君は、ゲームが大好きでゲームを作ってみたいという思いがずっとあったそうです。iTeenにきてからはシンプルにカリキュラムをこなしてきましたが、今年に入ってから、iTeenプログラミングコンテストに出品したり、自作ゲームの仕様のプレゼンテーションを行ったりしました。

また、silver級(2級)に合格してからは、授業サンプルを元に自分の作りたいゲームにアレンジしたり、作ることを楽しんでくれるようになりました。将来はIT系企業またはゲーム会社に就職したいそうです。夢がかなうといいですね。(写真:森田君と手登根先生)

iTeen那覇銘苅校でscratchプログラミングを体験してみませんか?

無料体験授業募集中!入会金無料キャンペーン実施中!(兄弟姉妹ご入会特典あり)

QUREOプログラミング体験授業も同時募集しています!詳しくは教室までご連絡ください。