沖縄県那覇市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)那覇銘苅校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!沖縄県那覇市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen那覇銘苅校」

お見事!GOLD級(1級)100点合格!プログラミング検定試験
1,086 Views
お見事!GOLD級(1級)100点合格!プログラミング検定試験

iTeen那覇銘苅校です!5月上旬にCertify(サーティファイ)プログラミング検定試験を当教室を会場にして、Entry級からGold級、それぞれのクラスごとに時間を分けてゆとりをもって実施しました。

お陰様で受験した生徒全員が合格し、各級で満点もでました。

その中でGold(1級)を満点で合格した山城昂也君に感想をきいてみました!

『始めたころはできるようになるのかなと不安になることもありました。でも、継続して学んでいく中で、自分でプログラミングができるようになり、ゲームを自分で作れるようになったのはとても楽しかったです。大学へ進学した後も学んだ事をさらに極めて、社会の役に立つように頑張りたいです。』

昂也君は県内トップの進学校に在籍しています。当初は集中講座、1週間のみ予定でしたが、間をおいてその後も継続し、昨年末には、iTeenのカリキュラムをほとんど終わらせることができました。おそらく、1級の問題を1から自分で作ることができるほどの実力がついているかと思われます。

将来は工学部へ進みたいということでしたのでぜひ頑張ってほしいですね!


将来何になるかわからないけど、ゲームが楽しい!!というお子さんにscratchプログラミングを学ばせてみてはいかがでしょうか? scratchで楽しく「ゲームを作ること」は論理的思考力養成として最適な素材だと思います。

無料体験授業に今すぐご予約!「問合わせ」をタップまたはクリックして必要事項をご記入いただき送信してくださいね!