沖縄県那覇市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)那覇銘苅校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!沖縄県那覇市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen那覇銘苅校」

クリエイティブのスキル
567 Views
クリエイティブのスキル

iTeen那覇銘苅校です! プログラミングを学ぶ目的におきましては、論理的思考力以外に「想像力」「創造力」が身に着くことが期待されています。


当教室で使用しているscratchプログラミングはプログラミングだけではなく、バックパックには音楽や沢山のキャラクターが用意され、描画モード、録音、音の加工、データのアップロードなども標準機能として整えられ、これだけでも十分にクリエイティブな表現ができます。さらに、拡張機能を使えば、子どもたちのやりたいことを最大限に表現できる環境があります。もちろん、なんでもできるわけではありませんが、工夫次第ではなんでもできそうな気がします。


子ども達は枠を軽く飛び越えて、創造の世界へとすぐに飛び立てるので、60分をまるまるスプライト(キャラクター)の描画にあてていても、無駄だとは思いません。逆にその創造の時間がとれることに私は満足しています。

子どもたち自身が時間をかけて作ったスプライトを使って、プログラミングで動作を作り、ゲームとして創作していく。授業全体が毎回クリエイティブな時間だと思っています。

また、慣れると描画やプログラミングの手際がよくなり、PC操作に至るまで、ルーチン化し、作業の効率化を自分自身で進めています。


経験上、ただ勉強ばかりしても、成績はいつか伸び悩み、友人との比較に悩み苦しむ時がきます。その時にクリエイティブな部分を論理的思考力とともに磨き身に着けた経験値はとても高く、役に立つという事を生徒さん達には日々伝えています。

iTeen那覇銘苅校は体験授業を募集しております。教室長が教えるscratchプログラミングを体験してみませんか?少人数、個別指導でしっかり身に着くプログラミング学習を今から始めましょう。