沖縄県那覇市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)那覇銘苅校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!沖縄県那覇市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen那覇銘苅校」

勉強しても伸びなかった中1
789 Views

iTeen那覇銘苅校です!教室長は中1の時に学業の伸び悩みで自暴自棄になりそうな時がありました。解答を読んでも意味が分からない、理解ができない、先生が言っていることの意味がわからない。人の話の意味がわからないので人と関わることにも恐怖があり、引きこもり気味でした。

それを大きく変えたのがおそらく「ゲームを自分で作る」でした。

父親が買ってきたゲーム機にキーボードがついていて、なにこれ??的な感じでゲームを始めました。取扱説明書に「ブロック崩し」ゲームの作り方が載っていて、この時がBASICという言語に初めて出会った瞬間でした。

簡単な英語と条件式に魅了され、テレビをモニターにしてプログラミングを始めてみると、なにこれ面白い!!よし、作ろう(単純思考)となりました。昔のことですが、よく覚えています。

そこからどうなっていったの・・・? 次回もよんでくださいね!


iTeen那覇銘苅校は無料体験授業を募集しています!入会金無料キャンペーン実施中!!

生徒たちは論理的思考力・問題を発見・追究・解決する方法を日々更新しています。

お気軽にお問い合わせください!