沖縄県那覇市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)那覇銘苅校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!沖縄県那覇市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen那覇銘苅校」

・・・!!最近の教室で
928 Views
・・・!!最近の教室で

iTeen那覇銘苅校です!最近、PCを新しくしましたらだいぶ快適になりました!データ移行等も終わりやっとひと段落つくことができたと思ったらまたまたコロナ緊急事態宣言が。新規ご入会の方々にオンライン授業のご案内メールを送ったところです。

~~~ 現在の感染症対策のお知らせ ~~~

生徒やスタッフを守るために教室としては次のことを徹底して実施しております。


換気扇と空気清浄機付きエアコンの常時稼働 機材、教室内の1日2回の消毒・清掃

入室後、すぐに手洗い、マスク着用

授業の入れ替えごとに 、窓をあけて換気、PCやマウス、椅子、机、玄関、スリッパ等などのアルコール消毒の徹底 

1コマにつき2名までの授業 距離を2m離して座る(教室内でオンライン利用)


現在授業では、成果発表会に向けてゲーム作成に取り組んでいます。それぞれのレベルに応じた作品なので、教える側が誘導して作らせることをしない、期限を設けてできたところまでを発表するある意味シビアなルールで臨みます(怖!)

1年経過してどれだけできるようになったかを保護者様に評価していただくのが目的で、生徒たちも もうやめなさい!と言われないように必死でがんばってくれているので嬉しい気もします。


教室では学校教育関係者を対象にscratchプログラミングのセミナーを予定しております。条件がありますので詳しくは教室までご連絡ください。