沖縄県那覇市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)那覇銘苅校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!沖縄県那覇市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen那覇銘苅校」

その子における成果をしっかりあげていくiTeen
911 Views
その子における成果をしっかりあげていくiTeen

iTeen那覇銘苅校です!スクラッチを使って音楽をやりました。あるYouTubeの動画をみて閃いたのが、今回の授業で実際に子ども達に作ってもらった「音」の作品です。


ティッシュ箱を使って音を作り、その音をスクラッチの機能を使って録音します。スクラッチに取り込んだ音をスクラッチで加工して、「音を作る」という作業をします。録音・加工するだけでなく、取り込んだ「音」を吟味して撮り直したり、より良い音を加工する工夫をしたり、音質を高めるアイディアが出たりとこちらの想像を上回る取り組みでした。

子どもに興味を持たせることが大事というのを実感

おおげさではなく、年齢・学年では計り知れない創造力を見せてもらいました。

それぞれの生徒の現状で各々に授業が進められ、その子における成果をしっかりあげていくことができる。これが個別指導のとても良いところです。

これのどこがプログラミングなの?と思う方もいらっしゃると思いますが、スクラッチはプログラミングだけではなく、創造力、発想力、問題解決力なども同時に磨くことができます。上記での工夫は生徒自ら考えた事を行動した結果です。


音質では苦戦しましたが、簡単な実装だけで作ったプログラムで演奏会をしました。生徒達に拍手です。

ただ学んでもプログラミングができるという事にはなりません。

iTeen那覇銘苅校では身に着く指導を実践します

那覇銘苅校で2期生20名を募集しています!入会金半額キャンペーン実施中!

対象 幼稚園児(人数限定 入会条件あり)

   小・中・高校生 iTeenは高額な教材費は一切ありません 

まずは体験授業にご予約!