沖縄県那覇市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)那覇銘苅校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!沖縄県那覇市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen那覇銘苅校」

学力と実力をつけるためには
113 Views
学力と実力をつけるためには

iTeen那覇銘苅校です! 寒くなったり暑くなったり免疫を揺さぶられる日々ですが、いかがお過ごしでしょうか。

ところで、頭の良い人ってどんな人をおもいだしますか?

私の中では、勉強しなくても成績が良かったり記憶力が抜群だったり文武両道の人もいました。

また、社会に出てからは仕事ができる人や資格をいくつも持っている人、社会的地位の高い職業の人を頭いいと思っています。


私の経験からすると、「論理的に考える力がついたから成績も学力も実力も上がる」

もちろん、勉強せずに知識は得られませんので勉強を一生懸命する事は必須事項ですが。


パソコンは論理的に順序立ててプログラミングをしないと動いてはくれません。プログラミングを学ぶと知らず知らずのうちに論理的になるのは当然といえば当然な事です。


勉強だけでは成績が上がっても学力はあがりません。スポーツだけでは知識は身に着きません。

小中学生の保護者がよく陥る誤解、学校の成績=学力=実力 と思ってしまうこと。中学校で教師をした時にこれを保護者に説明するのが大変でした。


「見ーなり、ちち(聞く)なりしないと(色んな経験をしないと)頭は良くならんよ」私の祖母がよく言っていました。


iTeen那覇銘苅校は無料体験授業募集しています!

(*個別に行っておりますので「お問い合わせ」からご予約をお願いしています。)

Scratchプログラミングで色んな才能を開花させよう!当教室でしかやっていないことたくさんあります