沖縄県那覇市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)那覇銘苅校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!沖縄県那覇市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen那覇銘苅校」

学力と実力をつけるためには
1,146 Views
学力と実力をつけるためには

iTeen那覇銘苅校です! 寒くなったり暑くなったり免疫を揺さぶられる日々ですが、いかがお過ごしでしょうか。

ところで、頭の良い人ってどんな人をおもいだしますか?

勉強しなくても成績が良かったり記憶力が抜群だったり文武両道だったり、単純に頭がいいから勉強ができる、感じですか?

社会に出てからは仕事ができる人や資格をいくつも持っている人、社会的地位の高い職業の人を頭がいいと思っていますし、起業家や個人事業を営んでいる方もそんな気がします。


私の経験からすると「自分で考える力がついたから成績も学力も実力も上がる」

パソコンは論理回路でできています。プログラミング的な思考でプログラミングをしないと動いてはくれません。プログラミングをちゃんと学ぶと論理的思考になると言われています。


このプログラミング的思考は高校数学における問題を読み解く力、解答手順を考え(発想力)、理解する力などに匹敵すると私個人は考えています。


スポーツだけでは知識は身に着きませんが、勉強だけはなんだか・・・。

小中学生の保護者がよく陥る誤解、学校の成績=学力=実力 と思ってしまうこと


「見ーなり、ちち(聞く)なりしないと(色んな経験をしないと)頭は良くならんよ」私の祖母がよく言っていました。


iTeen那覇銘苅校は無料体験授業募集しています!

(*個別に行っておりますので「お問い合わせ」からご予約をお願いしています。)

Scratchプログラミングで色んな才能を開花させよう!当教室でしかやっていないことたくさんあります