沖縄県那覇市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)那覇銘苅校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!沖縄県那覇市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen那覇銘苅校」

iTeenでゲーム好きのお子さんの才能の花を咲かせましょう!
44 Views
iTeenでゲーム好きのお子さんの才能の花を咲かせましょう!

iTeen那覇銘苅校は入会金無料キャンペーン中!!ただいま入会者を募集しております!

全国で続々増え、メディアでも紹介された iTeen !教える内容や指導方法も一貫しており、安心して受講していただけます。高額な教材費も一切ございません。是非、お問合せください。お待ちしております。  コールセンター ☎0120-370-270  (平日10:00~20:30  土日10:00~19:00)


さて、2045年、AI が人間以上の知能を持つ「シンギュラリティ(技術的特異点)」に達すると言われています。今、世界のいろんな学会で問題視されているのが、AIによる「産業の再構築」です。人間による産業の第4次産業革命は現在、欧米、中国を中心になされているようですが、シンギュラリティが第5次産業革命とも欧州では言われているようです。AIによる産業革命?色々と議論されていますが、誰も創造ができないそうです。


では私達はただ手をこまねいているだけでよいのでしょうか。特にシンギュラリティ時代に30歳~40歳の働き盛り世代になる中学生以下の子ども達は、何をどうすればいいのでしょうか。

AIが登場し、対応するためにはこれまで以上に「論理的思考力」が必要だと言われています。だから、論理的思考力を身に着けたい。ではどのようにすれば論理的思考力が身に着くのか。論理的思考力は現在でも地位の高い職業では必須のスキルです。

そこで割と簡単に基礎を身に着ける事ができると言われているのが、小学校でも導入される、スクラッチプログラミングだということです。論理的思考力だけでなく、発想力や想像力も同時に身に着くと言われていますが、実際に教えていてもそう感じます。

iTeenでは、自分で考えたゲームを作れるようになるのが目標ですが、簡単な実装なら誰でもできるようになります。サンプルをマネて自分仕様にするところからはじめるので誰でも簡単にはじめられ、できるようになるのがとても魅力です。

ゲームばかりしていて心配!というのはもしかしたらIT系に才能があるのかもしれません。ぜひ、iTeenで才能に花を開かせましょう。