沖縄県那覇市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)那覇銘苅校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!沖縄県那覇市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen那覇銘苅校」

スマホやゲーム依存になったらどうしよう?周りの子はそうですか?
138 Views
スマホやゲーム依存になったらどうしよう?周りの子はそうですか?

iTeen那覇銘苅校です!子ども達が今興味があるのは何ですか? スポーツ? 部活? 友達と遊ぶ事? それともゲームやスマホやパソコンですか? うちの中学生は今あげたすべてにはまっていて毎日朝早くから夜遅くまで寝る間も惜しんで忙しそうにみえますが、元気で楽しそうです。(勉強は?と聞きたくなりますが我慢がまん)

来年からプログラミング教育が小学校で始まります。スマホやゲーム、パソコンへの興味をしっかり教育していくために小学校からプログラミング教育が始まるのです。スマホやゲームが得意な子はこれから注目を集めるようになるでしょう。

え?ゲームやスマホ依存になったら困る? 確かにとても面白く大人でもはまってしまうツールなので当然子ども達は目を輝かせて水を得た魚のようにはまってしまうと思います。ゲームに熱中している子の親御さんにきいてみてください。依存までいっていますか?”依存”と”熱中”するは違います。

しかもこれらをツールとして使いこなせずに将来職業を選ぶのにかなり苦戦するはめになると、これはもう断言してもいいと思います

私が小学生の時はパソコンは役に立たないものと言われていました。1+1をさせるのにビル4階建てのコンピューターでしたから。それから10年後・・・

Excel、Wordはそれができると就職するのにかなり有利だと言われパソコン教室が流行りました。今は小学校によってはパワーポインターやエクセルを教えており、プレゼン資料をばんばん作らせています。

どうですか? もっというと今から20年前は日本人には Wi-Fi や スマホは合わない、使いこなせないと評論家たちが口を揃えてテレビで発言、スマホをこき下ろしていましたが、本当にそうですか?

私達消費者はネットのおかげで知らぬ間に目や知識は肥えています。どこかの誰かの思うツボにならない時代になってきました。

ゲームやスマホは漫画やテレビと同じように依存する対象になっていますが、自分のおこさんがしたらそれになりそうですか? 制限は必要ですが。

頑固な私の小学校教諭の友人もついにスマホに替えてLINEデビューしました。使ってみて「これ便利~どうしてこれを拒否ってきたのかわからない~!!」とLINEで叫んでいました(笑)

さあ、これからスクラッチの勉強が先生方も始まります。スマホに初参戦した友人はパソコンも初購入してこれからはテストも学級通信もパソコンだと宣言。今まで手書きだったんかい、とみんなにつっこまれていました。なんて前向きで一生けん命なんでしょう!素敵です!

先生方の意識が変われば、子ども達も変わります。パソコンやスマホで心を失うといっていた高齢者(母)もスマホの虜で楽しそうです。LINEで友達の輪が広がったと喜んでいました(いつ増やしたんだ)。今度Twitterして若い人とも交流するとか(やめて)。ほんの少し前では大好きだった琉球舞踊を辞めてしまいテレビに釘付けでしたが、今は外に出る機会が増えて元気です。ゲートボールではないようでおしゃれして出かけるので(大学生や高校生にうちなーぐちをおしえているのだとか)詐欺にだけはだまされないようにお願いします。

iTeen那覇銘苅校では体験授業を募集しております。入会金無料キャンペーンも継続中です!

5歳から高校生まで通っています。個別指導で丁寧に教えます。教材費は一切かかりません。土日祝日もやっています!ご予約はお早めに!