沖縄県那覇市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)那覇銘苅校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!沖縄県那覇市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen那覇銘苅校」

個別だから丁寧だから、だけではない指導方法
202 Views
個別だから丁寧だから、だけではない指導方法

Teen那覇銘苅校です!「ゲームが大好き!」今はセーブしていますが、中学生のころはゲームがやりたいから自分で作るという発想の持ち主でした。

ピンポンゲームからはじまり、ブロック崩しやインベーダーゲーム(に近いもの)をBASIC言語などで作っていました。カミングアウトしますと、ぶっちゃけ当時のなりたい職業は「自分がやりたいゲームを作る人」でした。

塾通いと学校以外は創作活動(ゲーム作成)に励むために、家族に対して色々と工作活動(テレビ(モニター)を独占するため)もしていました。

大学は理数系に進みましたがパソコンに触れる機会もなく落胆の日々でしたが、運よくIT企業(県内)に就職できました。その後、東京の親会社の研究所に出向し、研修や業務で技術開発やシステム開発に携わる日々にゲームメーカーへのあこがれが忙殺されていきました。

だからというわけではありませんが、今、教室での授業が楽しいです。Scratchプログラミングでは簡単なゲームが作れます。マリオのような作品を作れるようになるのが目標です。いきなりは無理なので学習を進めていく必要がありますが、それを目指して個別にカリキュラムを組みます。

遊びながらプログラミングの基礎をしっかり学べ、論理的思考力なども身に着くのはiTeenのカリキュラムとその指導方法だからできることです。

iTeenは本部のある岡山での教室長研修に合格しないと開校できません。1か月近くこもって得た「教える技術」とプラス那覇銘苅校では、脳科学の考え方を取り入れ、スモールステップ方式で進めていくので小学生でも変数や座標を理解し、論理演算や記号を使ってプログラミングができるようになっています。

個別だから丁寧だから「だけではないiTeenのカリキュラムと指導方法」で楽しく、しっかりプログラミングの基礎を学びましょう。

まずは体験授業からどうぞ  体験授業ではプログラミングに触れて楽しんでいただきます。お問合せはお問合せフォームからご予約をお願い致します

入会金0円キャンペーン中!! 

10月~12月、兄弟姉妹でご入会でしますと、1人分のマッチング費用(約2か月分)無料!!

那覇銘苅校では体験授業を募集しています!皆様のお越しをお待ちしております。ぜひこの機会に足をお運びください!