沖縄県那覇市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)那覇銘苅校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!沖縄県那覇市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen那覇銘苅校」

短期コースの取り組みから3
121 Views
短期コースの取り組みから3

iTeen那覇銘苅校です!前回の中学生同様に家でパソコンばかりして勉強しないからひっぱってきました!というお母様に連れられてきた高校生。隠せないほど表情に内面の状態がでていました(笑)

とにかくパソコンが好きで中古パソコンを「 いじくり倒している 」のだそうです。ハードウェアやOSに関しても詳しいので、勉強ではない何かを追及したいのだと、はるか昔、ゲーム作りに没頭した中学生の自分を思い出しました。


短期コースの5日間(60分×5コマ)では普段と変わらない授業内容を進めていきました。

プログラミング言語を習いたいと言っていただけあって、ブロックの意味や動きなどはすぐに理解して、簡単なヒントで自分で組めるようになりました。もし、ご入会されたときのために、大学受験が控えているのでスピードアップできるかを探りながらの3日間でした。残り2日を( 1日で2時間消化 )にしたので、習った範囲でできる簡単なゲーム作成をしてコースを終わりました。現在は60分では足りないと自習してから帰ります。iTeen那覇銘苅校では自習スペースも確保しています。

iTeenではiTeen検定の認定をうけると「 Scratchプログラミング 」から「 Unity 」(ゲーム開発言語)へ移行することができます。受講費はそのままで、教材費は一切なし安心して継続することができます。(但し、副読本をすすめることがあります)また、その上を目指すための足掛かりになることは間違いありません。


印象深かった生徒さんをご紹介いたしましたが、短期コースをご利用の方全員が継続して習いたいとそのままご入会、コース終了後の翌週から授業継続の旨をいただきました。大変ありがとうございました。

IT系や理工系進学を希望しなくても、論理的思考力はスキルとしてお子様自身の強い味方になります。26年後だと言われているシンギュラリティ(技術的特異点)を子ども達は前に向かって歩いていかなくてはなりません。その後押しをしてあげましょう。


iTeen那覇銘苅校は体験授業を募集しております。5歳から高校生まで通っています。iTeenのカリキュラムと個別指導で丁寧に指導しますので、お子様のペースで進める事が出来ます。また、進捗状況を毎月報告するので、保護者様がお子様の状況を把握することが可能です。

まずは体験授業でプログラミングに触れてみるところからはじめましょう。きっと気に入っていただけると思います。