沖縄県那覇市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)那覇銘苅校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!沖縄県那覇市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen那覇銘苅校」

夏の短期コースから2「うわ~うごいた!」「できた!」
758 Views
夏の短期コースから2「うわ~うごいた!」「できた!」

iTeen那覇銘苅校です!子ども達の間で人気の任天堂UKの『 大乱闘スマッシュブラザーズ』が英国政府支援の教育スキーム「 Digital  Schoolhouse 」と提携し、イギリス全土の学校で授業に採用されることになったそうです。何がどうなるのかこれから注目していきたいと思います。

ニンテンドースイッチ速報.com/


夏の短期コースではほぼ普段の授業と同じような流れで進めていきました。小3の生徒さんはブロックの動きを覚えた3日目からはサンプルファイルを参考にオリジナルの作品を次々と作っていきました。自分でプログラミングしたスプライト(キャラクター)がイメージ通りに動いたのをみて「うわ~うごいた!」「すごい!」「できた!」と歓声をあげていました。何度か作っているうちにアイディアが閃き、改良を加えたり新しい動きを加えたりと楽しい作品がいくつもできあがりました。「もっと習いたい」とどんどん自ら進めていく力とほとばしる知的好奇心に溢れていました。個別指導とスモールステップの組み合わせなのでその子に合った進め方が可能です。


iTeen那覇銘苅校は5歳から高校生まで通っています。授業60分を生徒さん達は足りないと言っています。随時体験授業を募集しております。興味はなさそうだけど、入ったらどうにかなるかな? うちの子は女の子だからプログラミング教育なんていらないよ? まずは体験授業でプログラミングに触れてみませんか? お問合せお待ちしております。