公園のとなりで、安心して学べる場所
名古屋金山校の教室のすぐ目の前にあるのが、正木公園です。季節ごとに景色が変わり、
平日も休日も子どもたちの声が聞こえてくる、地域に親しまれた場所です。
体験に来られた保護者の方からも、
「すぐ横が公園なんですね」
「ここなら安心ですね」
と声をかけていただくことがよくあります。
子どもたちの日常が自然にある場所
正木公園では、遊具で遊ぶ子やサッカーをして走り回る子、
ベンチで過ごす親子の姿を日常的に目にします。
教室に来る前や帰り道に、
「さっきここで遊んでたよ」
そんな会話が自然に出てくるのも、名古屋金山校ならではだと感じています。
プログラミング教室というと室内で完結する印象を持たれがちですが、
すぐ隣に開けた公園があることで、教室の空気もどこか落ち着いています。
安心して通っていただける環境
正木公園は見通しがよく、人の目が行き届きやすい場所です。
教室周辺も落ち着いた雰囲気で、
保護者の方からは「通わせやすい環境ですね」と言っていただくことが多くあります。
名古屋金山校では、授業内容だけでなく、
通う場所や周辺環境も大切な要素だと考えています。
正木公園に隣接した、子どもたちの気配を感じられる環境。
名古屋金山校は、学ぶ時間も通う時間も含めて、
安心して過ごしていただける教室です。
ご案内
教室の雰囲気や周辺の環境が気になったら、
ぜひ無料体験で実際に足を運んでみてください。
無理な勧誘はありませんので、
教室の中と外、両方の空気を見ていただけたら嬉しいです。

