長野県長野市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)長野校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!長野県長野市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen長野校」

3月21日に「おぎ・もぎ・あべ鼎談」
494 Views
産経ニュースより 3月21日に「おぎ・もぎ・あべ鼎談」 が実施されるということです。
かなり気になります。和歌山県に負けずに、プログラミングをはじめとした話題となっている教育について、取り上げて頂きたいもんです。
さて3月21日は 「SBCこどもフェスタ」に参加させていただく予定で、このイベントに参加できないのが残念!

長野県や県教育委員会などは3月21日、阿部守一知事と「尾木ママ」の愛称で知られる教育評論家の尾木直樹氏、脳科学者として引っ張りだこの茂木健一郎氏の3者による懇談イベント「おぎ・もぎ・あべ鼎談(ていだん)」を長野市で開く。
 「学びと自治の力」を政策推進の柱に位置付ける次期「総合5か年計画」(平成30~34年度)案や、4月に開学する県立大学など教育振興がキーワードとなる節目を迎え、教育県・信州から「学び」について発信するのが目的。阿部氏は「『学びの県づくり』に向けたキックオフイベントとしたい」と期待する