静岡県駿東郡長泉町のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)ながいずみ中央通り校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!静岡県駿東郡長泉町のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeenながいずみ中央通り校」

夢はプログラマーになってゲームを作りたい!!
45 Views
夢はプログラマーになってゲームを作りたい!!

「僕は将来、プログラマーになって、ゲームを作りたい!!」


今日、授業した生徒に

「夢って何?」

って聞いたら、はっきりと答えが返ってきました。
実は、入社したい会社名まで言っていました(驚)


正直、涙が出そうになりました。(本当です。)


その生徒は、小学4年生です。
その年齢で、具体的な夢があるって凄くないですか?


凄いですよね!!


私たちの仕事は、


「子供たちの夢を創る仕事」
だと思っています。


「プログラマーになりたい。」

と思うことが凄いのではなく、
自分のやりたい事が明確なことが素晴らしいんです。


体験授業に来られる保護者の方に、必ず聞かれる質問があります。

「プログラミングを学ぶことで、何を得られますか?」


この時に、私の回答は、

「将来、子供たちが、生き抜いていくためのベースが得られます。」


これからの時代は、
インターネット、スマホ、AI、IOT等が益々、当たり前に使われる時代になります。


プログラミングはプログラマーだけが出来るという考え方は、もう古いです。
IT関連の職場以外でも、普通にPCは使っていますし、HPもあります。
社内の管理ソフトもあるでしょう。
家庭でも、プログラミングで動いている電子機器は、どんどん増えてきます。


こんな時に、

【もしプログラミンを知っていたらどうでしょう?】
・自分の使いやすく改良が出来ます。
・周りからも頼られる存在、必要不可欠な存在になれます。
・0から新しいものが作れます。

【知らなかったらどうでしょう?】
・今あるものを使うしかありません。


今の常識は、20年後の常識ではありません。
子供たちは、世界の20年後を創っていきます。


今までは、プログラマーになりたいから、プログラムを学びました。

これからは、将来、生き抜く力を付けるために、プログラムを学ぶ時代なのです。
それが、夢を創り、大きくし、実現するのだと思っています。


私たちの教室では、
子供たちの夢を創り、育てる事に全力で取り組んでいきます!!