兵庫県尼崎市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)武庫之荘校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!兵庫県尼崎市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen武庫之荘校」

体験授業でのお話し
105 Views

こんにちは!

プログラミングスクールiTeen武庫之荘校の北山です!


文部科学省が進めている「GIGAスクール構想」で学校の教育現場も変わりつつあるようですね。

近隣の小学校は全て一人一台パソコンが配布されているそうです。

教室に通ってくれている生徒たちが最近よく「学校のパソコンでscratchをやってるよ!」

休み時間に「タイピング練習頑張ってる!」など

実際教室に来た際にタイピングの様子を見ていると成長が感じられます!

実際に授業でパソコンやタブレットを使用した授業やオンライン授業など

子供たちの生活により「ICT」に触れる機会が増えてきたようです。


最近、体験に来ていただいたときのお話をご紹介します。

今小学校5年生で、ゲームも好きでプログラミングも興味があり

お母様も将来的にパソコンを使えるようになって欲しいというご相談でした。

iTeenに興味を持っていただいた経緯もパソコンを使えるようになりたく

友達と学校でタイピング練習をしていてパソコンが面白いと思ったそうです。

パソコンを学ぶことを目的に入会を決めてくださいました。

体験授業ではプログラミングも楽しんでくれていました。

次回からはプログラミングも学べることに、とても楽しみにしてくれていました!

お母様とお子様の想いがマッチした瞬間でした!

最近は、パソコンを学びながらプログラミングを学びたいというお子様が増えてきました。

パソコンもプログラミングも楽しんで学んで頂けたらと思います!



最近はご兄弟で通われている方も多く、生活や学習スタイルの変化も大きく変わってきています。

コロナの影響だけでなく、これからの子供たちはパソコンに触れる機会は間違いなく多くなります。

きっかけは様々ですが、タイピング練習やパソコン、プログラミングどれも必要になってきます。


iTeen武庫之荘校では無料体験を実施中です!

少しでもご興味のある方は、ぜひ教室までお問い合わせください!

※感染対策も行っております。

【教室直通TEL:06-6438-8277】

HPからのお問い合わせはこちらから