兵庫県尼崎市のプログラミングスクールなら「iTeen(アイティーン)武庫之荘校」!!教育のプロが、プログラミングを一から丁寧に個別指導します。小学生から高校生対応!兵庫県尼崎市のプログラミング、IT知識の個別指導「iTeen武庫之荘校」

努力と結果をつなぐもの
664 Views

こんにちは!iTeen武庫之荘校です!


本日は、先日行われましたサーティファイ・ジュニアプログラミング検定を

受けられた生徒へのインタビューをお届けします!


ちなみに今回検定を受けてくれた生徒全員が90点以上で見事合格しました!

ほとんどの生徒が検定自体を受けるのが初めてで、

普段の学校のテストとは違った緊張の中でもしっかりと頑張ってくれました。

まだ検定を受けたことのない人や、これから受けてみようと思う人はぜひ

インタビューを見てみてください!


Q 今まで検定を受けたことは?

A ありません。プログラミング検定が初めてです。


Q プログラミング検定を受けてみようと思った理由は?

A おもしろそうだったから!自分の実力がどれくらいなのかを試したかった!


Q 検定を受けるために努力したことは?

A 授業がある日は早めに教室に来て自習の時間で対策をしたことです。


Q 検定を受けた感想を教えてください。

A 検定中は学校のテストより少し緊張したけど、受かって嬉しかった!

 合格して自信もついてさらに前向きになりました。 


Q 今後の目標は?

A 今回は4級だからまずは3級を合格して、最終的には1級を目指して頑張りたい!


ほとんどの生徒がまた次の検定を目標に、日々プログラミングを学習してくれています。

自分の好きなことで結果や目標があることでさらにモチベーションが上がり

楽しんで取り組んでくれています!


次回本校での検定実施日予定日は

12月7日となりますので、ご興味のある方は是非お申し込みを!



【お問い合わせ】

iTeen武庫之荘校

TEL:06-6438-8277

HPからのお問い合わせはこちら